ヴァイオリニストアニキのつぶやき

大阪のヴァイオリン弾き木村の日常と出来事を綴っております

コバケン先生語録😅

今日はリハーサル最終日。

 

少し体調がお悪いようで

なるべく早くリハーサルが終えられるように

我々も集中。

 

相変わらず先生の愛の言葉が

リハ中も炸裂です。

素敵です。素晴らしいです。

涙が出ます。感動です。

 

そんな中で、音量が大きい時

もう300メートル後ろから吹いて下さる?

😆😆😆😆

2キロの時もありました。

めちゃくちゃわかりやすいです😆

 

先生が腰が痛い腰が痛いと仰るので

薬局で多分効かないと思うけど😅

肩こり腰痛に効く(と書いてある😅)

バスソルトを差し入れしたら

どうもありがとうございます。

木村さんお優しいですね

素敵な方ですね

木村さんをポケットに入れて持ち歩きたい

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

先生、私ポケットに入って

持ち歩いていただきたいですが

私のようなでかいのを持ち歩くと

先生の腰痛が益々酷くなると思います🤣

横で息子さんがプッと吹き出しておられます🤣

 

コバケン先生は本当に

常に幸せです、幸せですと仰られます。

今日もリハが終わって

このような美しい音楽を

皆さんと一緒にできて

私は幸せです。

生まれてきてほんとによかった。

 

そして、私に向き直って

木村さんも生まれて来てくださって

ありがとうございます。

 

笑いに包まれたリハーサル。

親にも言われたことないぞ🤣🤣🤣

でも胸に響きました。

私も先生に出会えて幸せですと返しておきました😆

こちらは本気です🤣

 

これがオケのみんなを喜ばせるための

先生の話術であり

お世辞と言ったら聞こえが悪いんですが

先生の愛情表現なんですよね。

でもね。。。。

 

生まれて来てくださってありがとうございます

 

そんな言葉中々出て来ないですよ。

先生若い時おモテになったでしょうね😆😆

ポケットの中に入れて持ち歩きたい🤣🤣🤣

この巧みな話術‼️

いやあ、もうすごく失礼ですが

コバケン先生めっちゃ可愛いです🩷

 

明日は天候が崩れるんですって?

雨みたいですね、と我々が言うと

本当に悲しそうな悔しそうな顔で

あああああ、残念だなああ

チキショウっておっしゃるんですよ。

きっと飯守先生のために

快晴の演奏会をされたかったんだと思います。

 

もうね、ほんとになんと言うか

このストレートな心の表現

たまりません。

 

毎回毎回リハーサルの後

弦楽器の前に座ってる人たち一人一人握手されて

ありがとう、ありがとう

今日も素敵な音楽をありがとうって。

なんか今生の別れみたいでちょっと怖いんですが

でも、きっとそうなんだろうなと。

もうすぐ84歳の先生

飯守先生や、その世代、少し上の指揮者の方々が

次々と亡くなられて

お寂しいんだと思います。

そして、きっと毎日が

いつ最後になるかわからない

そう言う気持ちで臨んでおられるのだと思います。

我々だって明日はどうなるかわからない。

だから先生みたいに

毎日感謝の気持ちで生きていかねば

と、コバケン先生にお会いすると

いつも思います。←思うだけってのがミソです🤣

 

明日は飯守先生のためにも

そしてコバケン先生のお気持ちに応えるために

精一杯の音楽をお届けいたします。

私もコバケン先生をポケットに入れて

毎日拝みたい🤣