ヴァイオリニストアニキのつぶやき

大阪のヴァイオリン弾き木村の日常と出来事を綴っております

ほっこり

斜め向かいに、小さな子供ちゃんが二人いるお家があって

いつもすごく元気に挨拶をしてくれる

本当に可愛い子友達なんです。

 

私がベランダで洗濯物を干していると

下から大きな声で『こんにちは〜!!!』

って言ってくれるんです。

 

上が幼稚園の男の子、下は女の子

保育園に行ってるって言ってたかな。

 

昨日かな、幼稚園から帰ってきた子供ちゃんに

ばったり遭遇したら

また元気な声で挨拶してくれて

男の子が、嬉しそうにたんぽぽを一つ握っていて

私に、お母さんにあげるの

と教えてくれた。

 

ああああ。母の日だからお母さんにあげるんやね。

お母さんきっと嬉しいね(ってお母さんそこにいるんやけど😆)

って言ったらすごく嬉しそうに

お家に玄関まで走って行って

ハタと立ち止まり

家の横のプランターに植えてあった花を

ブチっと思い切りよくちぎって🤣

 

おばちゃん、ハイ!!って🤣

おばちゃん、嬉しかったけど

お母さんに怒られへんかとヒヤヒヤ。

 

そしたら、今度は下の子も真似して

ブチっと😅😅😅😅😅

 

おばちゃん嬉しいけど冷や汗💦

お母さんに目配せで、ごめんね、ごめんね

と謝っておきました。

怒られてないかなあ。

おばちゃんは心配です。

 

でも子供達の優しさに

すごくすごく心が温まった出来事でした。

お菓子でもあげなきゃね。

お手紙書いてあげよう。