ヴァイオリニストアニキのつぶやき

大阪のヴァイオリン弾き木村の日常と出来事を綴っております

これが私のこわーい本性🤣箇条書きバージョン

大事な漢字だぞーーー


1・?な事

 

いつも自転車で駅まで通勤


してるんですが、一応Bike lane(自転車専用のレーン)が

あるんですよ。狭いんで、2台すれ違うのは難しいんだけど

道路を挟んで歩道と自転車レーンが両側にあるんだったら

・なぜ片側ずつ、どちらかの方向にしないのか?

・自転車レーンがあるのに、なぜ歩道をみんな自転車で走るのか

・なぜわざわざ、自転車レーンを歩く人がいるのか

めっちゃ謎です🤣🤣🤣

 

2・歩きスマホ

 

私もやる😅やってもいいけど、時々顔あげて。ほんでぶつかった時はすみません

言おうぜ😩で、自転車スマホは絶対やめてくれ😡死にたいか😩😩😩😩

 

3・公園でやれよ

 

人通りの多い、自転車も通る歩道で、よちよち歩きの赤ちゃんを歩かせてる

母親とおばあちゃん(て言っても私らと同世代くらいか少しうえ)。

子どもフラフラ、自転車ぶつかりそうになって慌てて自転車が避ける

公園行って歩かせろよ😡ここは赤ちゃん歩かせるとこじゃないでしょ。

あなたの子供はあなたにとって特別でも

他の人にとって特別な存在じゃない。こんなことして事故に遭ったらどうすんの?

絶対自転車責めるよね、こういう人。

責任のない親が多すぎる。歩道で手を繋いでない母親とか(2、3歳の子)

横断歩道で、急に走り出したらどうすんの?親はスマホ見てるんだよな。

駐車場で子供を遊ばせる親。子供は小さいから見えないんだよ。

空いてるけど、階段をこれまた、ヨチヨチの子を手を繋いで降りる人。

空いてるからいいよ。けど真ん中はやめろ!

あなたが端っこで手すりを持って、端っこ歩く!

あなたが転んだら子どもも大怪我。そして、走って降りてくる人もいる。

真ん中は一番危ないでしょう。

子供のやりたいことをさせる=なんでも好き勝手させる

と勘違いしてる親とジジババが多すぎる。

やりたいことをさせるには責任が伴うことを教えなくてどうすんの?

 

4・お友達親子

 

親はね、嫌われてなんぼよ。嫌なことばっかり教えるんだもん。

しつけってそういうものでしょう。

仲がいい親子はもちろん素晴らしい。

でも、子供に嫌われるの怖いからって好きにさせてどうする?

反抗期ってだからあるんだし、ないと困るものでしょう。

うちは祖父母がすごくうるさかったし、そりゃあ鬱陶しかった😆

でも今はそのうるさかったことに感謝してる。

私はお行儀も悪いし、空気読めんし←最悪やん🤣

ガサツだし、外見女だけど中身おっさんだし

でも、だからこそうちのおばあちゃんは私に厳しかったんだろうね。

でも今はおばあちゃんありがとうと思う。

仏様、神様に感謝すること、いろんなこと教えてくれたなあ。

私は決していい親ではない。どっちかというと毒親かもしれん。

けど、子供といつも本気でぶつかってきた。

色々あったけどすごく仲良し親子になれた。

親は子供を躾けてなんぼよ。お友達でなんかいれるわけがない。

お友達親子、私はゾッとする。

自転車で追い越す時、横断歩道前で止まってる人間の前を

自転車に乗って追い越していく。

後ろ通りなよ。お父さんお母さんに教えてもらってないの?

人の前は横切らない。どうしてもの時は前すみませんって言う。

でも、時々とっても元気に

後ろ通らせてくださいと言う小学生にであったりする。

ほっとする。いい親に育ててもらってるねと思う。

うるさい鬱陶しい親と祖父母だったけど(どっちの祖父母もうるさかったな)

今はこんな私をモンスターではなく少しはまともに育ててくれて

どうもありがとうと思う🤣