ヴァイオリニストアニキのつぶやき

大阪のヴァイオリン弾き木村の日常と出来事を綴っております

なめちゃイケません🤣

 

 

 


*写真は某カーブ◯のサイトから引用しています

 

 

わたくし、こう見えても力持ちだし

足腰は強い方だと思っております。

まあ、体幹は弱いのでバランス悪いです。

バランスポーズは不得意です。

あ、ちなみに

腕立て伏せは一回も出来ませんが🤣

 

Facebookを見てたら急に

カー◯スの宣伝が出てきたんです。

で、なんか引き寄せられるように

気づいたら体験予約してました🤣

 


息子がパーソナルトレーナー

うちは娘も息子も筋トレ大好きなんです。

息子は超マッチョです。

で、日頃から息子に

ママ、ヨガだけじゃなくて筋トレせなあかん

といわれてますが、嫌いなんですわ。

筋トレ🤣

 

まあ、このカ◯ブスなら

もしかしたらゆるゆる通えるし

まあお値段もヨガの上に足してもいけそうだし

30分ってのがよろしい!

 

で、行きましたよ、体験。

 

ひゃあああああ!

言っちゃなんですが

年配の方がわんさかと!

一瞬、ここに混じってするのはどんなもんか

と、考えました😅

 

トレーナーの美人のお姉さんが来て

色々測定しまして

まず、筋肉量

この年代のいっちゃん下の部分😅

はい〜、筋肉ないです🤣

 

そして体脂肪率は、やや高い🤣🤣🤣🤣

 

そして、問題の体力?測定のようなやつ。

 

まず、少し低めの椅子に座って

片足を前に出して、腰に手を当て

そこから片足で立ち上がる!

 

え?????

無理くない???それ???

お姉さん軽々立ち上がってましたけど

さあやってみましょう!

 

😅😅😅😅😅😅

 

む・り・で・す

 

1回もたてません。

お姉さん目点です。

やばいですよね?

はい、やばいですね😅

 

柔軟性はヨガやってるからバッチリ

腹筋もなんとかこなしましたけど

平均より下とか😅

 

マシーンは加圧式で

スピード上げれば重くなる仕組み

年配の方あげてらっしゃいます。

軽いんでしょ、どうせ

 

めちゃイケません🤣🤣🤣

 

え?これってそんな楽ちんでもないやん??

いや、もちろん普通の筋トレマシーンよりは

楽ちんやけど

それで、おばあちゃんたちに負けてる私って

😅😅😅😅😅😅😅

 

はい、その場で入会しました。

来週からおばあちゃんに混じって

こっそり通います。

あ、混んでない時間帯に

こっそり通います🤣

 

カナダでアクアビクスやってた時も

あまりのバランスの悪さに

周りのおばあちゃんたちに

爆笑された私ですが

こ、こ、このままでは

将来寝たきりになるかもしれない😱😱😱😱😱

 

おばあちゃんに負けないよう

頑張る決意表明でした🤣🤣🤣

 

毎月体重測定あるらしい😅

絶対5◯キロまで痩せてやる🤣

とトレーナーのおねえさんと

約束しました。

1年続けないと違約金発生するんで

おばあちゃんと一緒に頑張ります🤣

 

ってかさ

あれって入会させるために

わざと難しいことさせてへんか?

おばあちゃんたちできるんですか?

はい、この方達できますよ〜

マジか😅😅😅😅